ホーム > 採用情報 > 募集職種 > 募集職種詳細

商品管理スタッフ 急募

業務内容
美容室・エステ・ネイルサロン用チェア、ベッド、ヘアプロセッサー、スチーマー等の美容器具・機器・用品の品質管理

まずはサンプルチェックやメンテナンス等から覚えましょう。
よりよい製品にするための改善提案も、積極的にどんどん出してください!
また、経験や意欲によっては、リーダー候補としてチームを牽引していただきたいと考えています。

≪具体的には?≫
■新製品の販売前チェック
生産を委託している工場からサンプル製品が送られてきます。
それらが日本の品質基準を満たしているか、各種項目をチェックし、改善点を仕入れ先に報告します。
■既存製品の改善
お客様やスタッフからの声を集約し、検証を実施。
現行品の不具合内容を確認し、改善事項を取りまとめて仕入先に改善要求を出します。
※海外工場(生産委託先)を訪問し、品質改善に向けた商談・検品も行ないます。
※中国、韓国、東南アジアへの出張あり(2~3ヶ月に1週間程度)
■検品
海外工場から入荷した製品の検品を行います。
検品後、不良がある場合は、修復作業も行います。
■その他業務
・修復作業
・改善要望書の作成
・修繕パーツ発注 など

≪連携するチーム≫
購買チーム、中国駐在スタッフ、生産委託先工場、店舗スタッフなど多岐にわたる部門との連携が発生します。

★新製品が定番になったり、感謝の声をいただけたり、品質改善に苦労した製品がお客様から高く評価されるのが喜びです!
また、次世代の製品展開を支える重要なポジションで経験を積むことが可能です。
★成長途中にあるチームであり、マニュアル通りの仕事では対応できない業務もどんどん出てきます。
高品質な製品を提供するために何をすべきか?どの部門と連携すべきか?を自ら考え、自ら行動することが当たり前とされます。
求める能力・知識・経験
●職種未経験・第2新卒歓迎!
◎修理・メンテナンスの経験者
(電化製品、家具、機器・設備、化粧品類等)
◎品質管理、生産管理関連業務の経験者優遇します。
◎上記未経験でも学ぶ意欲があり、積極的に行動できる方

~以下の方、歓迎致します~
○ベンチャー企業に入社し、会社の成長と共に自身も成長していきたい方
○関係各所と小まめに連絡を取り合うなど、コミュニケーションを大切にしている方
○オーナーシップを発揮し、自らの力で仕事を進めていきたい方
○製品設計に携わっていた方

○専門、短大卒以上で化学や薬学を専攻されていた方
○医薬品医療機器等法(旧薬事法)や電気用品安全法に類する商品の導入経験がある方
○マネジメント経験がある方
○英語、韓国語、中国語のいずれかが日常会話レベル以上の方
各種社内制度
●勤務地●
千葉物流センター
千葉県柏市大青田667-1
最寄駅:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」よりバス
    東武バス「国立がん研究センター」バス停より徒歩10分
※マイカー、自転車通勤OKです!

●雇用形態●
正社員(試用期間3ヶ月あり)

●勤務時間●
9:30~18:30(休憩1時間、実働8時間)

●休日・休暇●
・完全週休2日制(日曜+その他1日、シフト制)
・年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日間付与。その後法定どおり)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(3日間)
・バースデー休暇

●給与・諸手当●
年数・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇致します。
 月給22万~50万円
 ※試用期間中は月給額より1万円引いた額となります。

・成果主義を基本としており、半期毎の目標設定⇒評価⇒賞与・給与改定に反映しております
・給与改定 年1回
・賞与 年2回(通常賞与及び業績賞与)
・各種社会保険完備
・交通費支給(上限3万円/月)
・残業手当(みなし残業代を超えた場合)
・従業員持株会
・選択制確定拠出年金制度
・インセンティブ制度
・社内販売割引制度
  • 948554314.jpg
ページのTOPへ戻る