株式会社ビューティガレージ

BLOG・SNS

ビューティガレージ
採用ブログ

ブログ・SNS一覧

第4弾!★2020年度新入社員にインタビューをしてみた★

こんにちは!ビューティガレージグループ採用担当の中村です^^

これまで、入社1年目の新入社員3名のインタビューをご紹介をさせて頂きましたが、今回で最後の新入社員インタビューになります!

最後にご紹介するのは、なんと!グループ会社であるアイラッシュガレージの新卒入社第1号、Aさんです(/・ω・)/(パチパチパチ)

 

それでは、さっそく質問をしていきましょう!

 

中村:ビューティガレージグループ(アイラッシュガレージ)に入社を決めた理由を教えてください!

A:私は就職活動をする際に、「人と人とが関わる仕事」を軸にしていました。AIが進化する中で、人にしかできないサービスを提供したいと思ったからです。そこで様々な業界を見たときに金融業界に興味を持ちました。出身である東京で仕事がしたかったので、銀行・証券・保険のエリア総合職いくつか受けました。内定を頂いたところもありましたが、悔いのないように就職活動をしたいと思い、ほかの業界に目を向けたときにエージェントさんに紹介していただき、BGの存在を知りました。もともと母の影響で美容業界に興味があったので説明会に行きました。自分がやりたいことができる会社だと思ったこと、グループ共通の企業理念である「美容業界を変える」という言葉に共感し、ともに成長していきたいと思ったので入社を決めました。

 

中村:入社して感じた、社内の雰囲気を教えてください。

A:社内は部署ごとに分かれて仕事をしています。休憩時間は部署同士で話したりと笑い声が聞こえてくることもあります。私は、休憩時間は同期の子たちと話しながら一緒に食べています。2年に一度開催される全社員が集まる全国会議では、クラブを貸し切ったりなど多くの社員が楽しめるイベントも多数あるので、次回の開催が楽しみです!

 

中村:学生時代に何していましたか?

A:大学ではサークルに入っていなかったので、アルバイトに力を入れていました。4年間居酒屋のアルバイトをしていてホールリーダーを任されていました。地元の友達が3人いたので楽しく働きながら、バイトが終わった後は毎回飲みに行っていました(笑)

 

中村:趣味と休日の過ごし方を教えてください。

A:趣味は映画鑑賞と美味しいものを食べながらお酒を飲むことですね。お酒は何でも飲めるのですが、レモンサワーとハイボールが好きです。飲んでいるうちに嫌なことも自然と忘れています(笑)休日は友達と買い物に行ったり、おいしいもの食べながら飲んだりします。大体、朝までコースです(笑)家にいるときはひたすら映画かドラマを観ています。今は韓国ドラマにはまっていて、友達からおすすめされたものを片っ端から観ています。

 

中村:好きな言葉は何ですか?

A:「努力は人を裏切らない、経験ほど価値のある財産はない!」です。高校時代に名言にはまり調べたときに見つけた言葉です。もともと「努力」という言葉が好きで、学生時代は習い事や勉強、資格取得に力を入れてきました。自分が掲げた目標は、人一倍の「努力」によって達成しました。その時に得た経験は自分の強みとなっています。

一覧へ戻る
一覧へ戻る